255443e3ea0ecc243180e30b3811afa3-600x336



1: 2017/07/17(月) 20:29:48.96 _USER9
日本初、小学生向け「YouTuber」養成講座 「習い事」の新定番になるかも?
2017/7/17 11:00
https://www.j-cast.com/2017/07/17302821.html?p=all
no title

FULMA公式サイトの「YouTuber Academy」

小学生に向けた教育サービスを展開するFULMA(東京都港区)は、自社の開講する「YouTuber Academy」を日本初のサービスとして提供している。

小学生向けに、動画の撮り方や、YouTuberとして必要な表現力を教えるものだ。子供たちの間で人気のYouTuberだが、その設立の目的は何なのか。

◇子供から人気のYouTuber

FULMAの「YouTuber Academy」は、2017年3月4日から体験会をスタートさせていたが、6月から蓄積した経験を生かし、
改めて体系化したカリキュラムを作り、ワークショップを開始したという。

その中には「リアクションの取り方」「動画の撮り方」「サムネイル画像の作り方」など、全8つの講座がある。
講座のなかでYouTubeの動画を作り、その中で自分を表現する。

YouTuberはいま、子供たちの間で人気だ。たとえばめざましテレビで「小学生の好きなYouTuberベスト5」という特集が2017年2月に放映され、HIKAKIN(ヒカキン)さんが1位に輝いている。







おすすめの記事
まとめサイト速報+
【画像】女子中学生のまん丸なチンチラwwwwwwwwww
友達にワキガワキガって言われたから病院行ったら・・・・・・・・・
入社してから異性の友達ばっか作っていた結果wwwwwwww
【画像】女とかいう筋トレしても筋肉つかない劣等人種wwwwwwww
【激】最近、うちの裏庭が妙に荒れてる
【画像うp】新しい財布買ったったwww評価よろwww
【画像】マッマ「あんたに格好ええ服かってきたで」←これ
ゆとり社員「飲み会やだ!カラオケやだ!キャバクラやだ!」←はあ………
新入社員の女の子のTwitter特定した結果wwwwwwwwwww

こちらもチェック!!

6: 2017/07/17(月) 20:31:30.59
一生消えない深い傷になる可能性が高いんだな
子供にはリスクが高すぎる




15: 2017/07/17(月) 20:38:00.87
>>6
だよな。
本来なら勉強や友達とのコミュニケーションなどで成長しないといけない時期に
YouTubeにのめり込んだら後々酷いことになる。




8: 2017/07/17(月) 20:31:40.29
DJ専門学校みたいな感じか




13: 2017/07/17(月) 20:37:28.94
ヒカキンだってボイパっていうギミックがあったからウケたんじゃないの?しらんけど
こんなので育った奴が面白いわけがない




14: 2017/07/17(月) 20:37:36.24
まぁジャプは内気で陰湿だから、ユーチューバーとして成功できるかは別として、1人喋りで場をもたせて、自分の空気を作るのは色々と応用できるので悪くない




17: 2017/07/17(月) 20:40:27.03
調子こいて特定されたガキ居なかった?




18: 2017/07/17(月) 20:40:36.15
未成年の動画配信は禁止にしろ
ノエルみたいなのばっかりになるし
犯罪に巻き込まれるぞ




21: 2017/07/17(月) 20:41:38.20
>>18
その通り

教えていいことではない




23: 2017/07/17(月) 20:42:00.80
ヒカキンはハモネプとかでる有名人だったしな
no title




26: 2017/07/17(月) 20:44:20.92
いやだって未成年じゃネットで何か発信した際に
それが刑事事件に発展した場合責任取れないだろ
その上顔出しなんてしてたら個人情報速攻で特定されて収拾つかなくなる
必然的に親や身内を巻き込むことになるのだが親はそれでいいのかよ




34: 2017/07/17(月) 20:48:27.03
>>26
こんなのに応募する親の知能なんて底辺に決まってんじゃん




28: 2017/07/17(月) 20:45:13.86
でもアメリカじゃ中学生が一億再生とか割とあるしな




32: 2017/07/17(月) 20:48:06.91
>>28
アメリカはまだいいんだよ

正義か否かで動く連中がいるからガキでも
守られるが

日本では無理

1の奴等がな
自分達の金のために、ガキの将来や
ガキのことを何1つ考えてないのがわかるよな

脳内お花畑か




30: 2017/07/17(月) 20:47:12.40
youtube見てると、日本人の住居が貧相すぎて悲しくなる




31: 2017/07/17(月) 20:47:42.76
「どうすればウケるか」じゃなくて「どうすれば犯罪に巻き込まれないか」をまず教えろよ
リテラシーのない子供にとって、ネットというオモチャは危なすぎる




36: 2017/07/17(月) 20:49:44.94
>>31
まぁこの間子供に車を運転させた動画上げてたDQNが捕まったばっかだからなぁ
今のゆとり大人にリテラシーが無いんだから教育のさせようがないだろ




37: 2017/07/17(月) 20:50:00.21
>>31
巻き込まれてもいいよ
そうすればほかのアホも気をつけるでしょ

野池でつりしてるガキに危ない危ないいっても伝わらないのと同じ
犠牲が必要




33: 2017/07/17(月) 20:48:24.21
でも動画でのプレゼン能力はこれからすごく重要なスキルになると思う
あと自分を撮ってみると自分を客観的に見るのに役に立つ




38: 2017/07/17(月) 20:50:46.15
まあ上手く人向けに喋れるようになって動画撮って編集してが
出来るようになったらこれからの時代普通の仕事でも有効なんじゃないか




39: 2017/07/17(月) 20:53:55.80
他人がやらないことで人気を得ようとしているのに、習い事として成立するの?




40: 2017/07/17(月) 20:54:14.16
JSが
「べったくの、しんそぉ・・・」




43: 2017/07/17(月) 21:02:08.12
適当な有名どこの動画のコメント欄見てみたらいい
ついでに動画キャプチャーされて晒し上げ食らってる子供とかも見てみたらいい




44: 2017/07/17(月) 21:02:52.81
再生数上げようとして
どんどんエスカレートしてモラルのない行動取り始める子供が続出する
講座開くならそこのところをしっかり教育してほしいわ
人の家の敷地とか平気で入って撮影したりするからね




46: 2017/07/17(月) 21:04:47.85
声優や芸人養成所みたいにバカから金吸い放題だもんなw




47: 2017/07/17(月) 21:04:59.44
こんなの教えて貰うようなことか
情報商材とかわらん




51: 2017/07/17(月) 21:13:24.20
ブッサイクなガキの3姉妹かなんかがおもちゃで遊んでる動画がなんで
あんなに人気あんだよ
マジで理解できん




53: 2017/07/17(月) 21:17:11.27
俺もミスチルの人気歌い手やってるけど
クリエイティブな能力っていうのは教えられて身につくもんじゃないよ
憧れてくれてるのは嬉しいけどな




54: 2017/07/17(月) 21:17:34.01
視聴する側の時間的にもユーチューバーで食っていける定員は決まってるしビジネスになるんだろうか




5: 2017/07/17(月) 20:30:46.85
女子ならすぐに大人気になれるだろ




【36枚】なんかおもしろgifはるスレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【画像】「アッキーナ」こと南明奈の現在・・・・・・


デブ専のワイが結婚した結果wwwwwwwwww


浜田雅功さん(54歳)の天然エピソードで打線組んだ


【衝撃】『ROOKIES』メンバーのその後wwwwwww(画像あり)


【悲報】MLBで試合中にクソガキが乱入wwwwwwwwwww


山口智充ことぐっさんの食事マナーが最悪wwwwww(※画像あり)


【画像】今期アニメ主人公、お前らを見下すwwwwwwwww


サンドウィッチマン描いたwwwwwwwwwwwww



引用元: 
http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500290988/



PICKUP!!