1: 2017/08/13(日) 11:59:49.443
先日発売されたゲームソフト「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(スクウェア・エニックス / 以下 DQ11)が爆発的な人気となっている。
特に今作は過去にドラクエシリーズを楽しんだオールドファンをターゲットにした復活の呪文なども導入され、幅広い年代のプレイヤーがDQ11を楽しんでいるようだ。

・モンスターを倒してレベル上げ
ドラクエシリーズで攻略を進めるには主人公たちのレベル上げが不可欠。効率良くはぐれメタルなどの高経験値モンスターを倒して一気にレベル上げをする人もいれば、
地道にスライムなどの雑魚モンスターを倒してレベル上げをする人もいる。根気は必要となるが、難易度が低いのはとにかくモンスターの数を倒すことだろう。

・無慈悲な虐殺が繰り広げられている
そんなドラクエシリーズで定番のレベル上げ作業だが、この行為に苦言を呈している人もいる。
林原しげ美さん(42歳・主婦)は小学4年生になる子がDQ11をプレイ中だそうだが、ただひたすらにスライムを殺してレベルを上げる子供たちの姿に不安を覚えてしまったのだというのだ。 
no title


「ゲームの世界だということは重々承知していますが、自らのレベル上げのために敵の命を簡単に奪うというのはどうなのでしょうか。
先日、息子の友人たちがリビングに集まり『殺せ殺せ!』と言いながらDQ11をプレイする様子を見てショックを受けてしまいました。
私も子供の頃はファミコンが大好きでしたが、ドラクエでレベル上げをするときも、スーパーマリオでクリボーを踏み潰すときも、心の中では『ごめんなさい』と叫びながら倒していましたから……」(林原さんコメント)

・ストーリーは本当に素晴らしい
林原さんは他にも「ドラクエシリーズはストーリーが素晴らしいので、我が子にはどちらかと言えばプレイをしてもらいたい。
でもスライムにだって親や子供がいるんです。モンスターの命が軽視されないように、プレイヤーの意識が変わっていけば良いなと感じています」という旨のコメントを寄せてくれた。

DQ11はたくさんのプレイヤーが存在するゲームであり、ゲームに対する考え方や感じ方も人それぞれである。
しかし、敵味方関係なく命を大切に思うということは、ドラクエシリーズをプレイしていると忘れてしまいがちだが非常に重要なことだ。
スライムにだって親がいる。このことを常に頭の片隅に置きながらDQ11をプレイしてみてはいかがだろうか



32: 2017/08/13(日) 12:19:45.219
林原めぐみじゃないのかよ




おすすめの記事
【画像】女子中学生のまん丸なチンチラwwwwwwwwww
友達にワキガワキガって言われたから病院行ったら・・・・・・・・・
入社してから異性の友達ばっか作っていた結果wwwwwwww
【画像】女とかいう筋トレしても筋肉つかない劣等人種wwwwwwww
【激】最近、うちの裏庭が妙に荒れてる
【画像うp】新しい財布買ったったwww評価よろwww
【画像】マッマ「あんたに格好ええ服かってきたで」←これ
【悲報】橋本環奈が激太り、劣化がとまらないwwwwwwwwwww※画像あり
ゆとり社員「飲み会やだ!カラオケやだ!キャバクラやだ!」←はあ………
新入社員の女の子のTwitter特定した結果wwwwwwwwwww

こちらもチェック!!

2: 2017/08/13(日) 12:00:34.577
なんだこのオッサン!?



3: 2017/08/13(日) 12:01:01.823
おばさんだった



5: 2017/08/13(日) 12:01:20.112
弱いやつは殺されるという社会勉強だぞ



6: 2017/08/13(日) 12:01:33.049
ゲームと現実が区別できないババア



7: 2017/08/13(日) 12:01:46.580
クリボーのくだりワロタ



8: 2017/08/13(日) 12:02:18.487
林原しげ美みたいな奴のせいで女で一括りにしてま~ん言われるんだぞ



10: 2017/08/13(日) 12:02:33.212
4が出た時に1章でライアンレベル99にした奴がいたな



13: 2017/08/13(日) 12:03:06.012
アベル伝説のモンスターが生まれる理由を思い出した



11: 2017/08/13(日) 12:02:52.612
宝石に魔力を込めて生み出してるからスライムに親などいないぞ



12: 2017/08/13(日) 12:02:53.036
スライムの生殖形態とかどこに書いてあんだよ



14: 2017/08/13(日) 12:03:36.826
はぐれメタルは親がいるらしいな
はぐれろよ



15: 2017/08/13(日) 12:03:52.804
ぜひGTAとかホットラインマイアミとかやってみて頂きたい
no title



16: 2017/08/13(日) 12:05:18.353
マリオプレイ中

(ごめんなさい……)
(ごめんなさい……)
(ごめんなさい……)
(ごめんなさい……)
(ごめんなさい……)
(ごめんなさい……)

何が楽しいんや……



17: 2017/08/13(日) 12:06:02.359
スライムも村人殺してるんやで



18: 2017/08/13(日) 12:06:36.207
そのババアの顔にゴキブリ10匹ぐらい投げつけたらどうだろうか



22: 2017/08/13(日) 12:08:27.368
FPSにハマったらごめんなさいと言いながら人も殺してそう



26: 2017/08/13(日) 12:09:54.580
豚肉食うなよ



29: 2017/08/13(日) 12:10:48.349
まあでも殺せって言い方が好きじゃないのはわかる



30: 2017/08/13(日) 12:10:58.798
ライターの脳内42歳主婦



31: 2017/08/13(日) 12:11:03.615
生きるの大変そう




35: 2017/08/13(日) 12:24:50.940
もうゲームやるなや



37: 2017/08/13(日) 12:34:33.136
桃太郎伝説もこらしめるだけだしな



39: 2017/08/13(日) 12:39:57.747
切り捨て御免



41: 2017/08/13(日) 12:42:12.681
これがゲームと現実の区別がつかない犯罪者予備軍の考えか
こっわ



42: 2017/08/13(日) 12:45:34.846
初代スーパーマリオなら不殺生で全クリできそう





1000: チラ裏情報局がお送りいたします 2017/06/24(月) 00:00:00.00

【危険すぎィ】3年間で33人死んだ用水路wwwwwww(※画像あり)

【愕然】最近のドカタが着てる服すげえええwwwwwww(画像あり)

【GIF】女さん、赤ピクミンだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

女の子がいい匂いする理由WWWWWWWWWWWWWWWWW

実在した魔女の写真wwwwwwwwwwwwwwwwwww

ローラが“勇者”に変身した結果wwwwwwwww

【GIF】コンゴトモヨロシクーヌ爆誕wwwwwwww

【驚愕】整形したが人生ベリーイージー化しすぎwwwwwwwww

【画像】木村沙織、外国人に体格で負けてねえええええええええええええええええ

【愕然】タイ人の嫁を貰った結果wwwwwwwwwwwww

【ハンターハンター】旅団の宴会でひとりハブられるヒソカさんwwwwww【画像】

【画像】お前らが笑った有名boketeを貼ってくwwwwwww

この女子高生クッソ可愛いんだが

【画像あり】いらすとやで使いどころのわからないイラストwww

世界一イケメンの小学生(12)wwwwwwwwwwwwwww

アンドロメダ銀河が地球に近づいた結果wwwwwwwwwwww

我が家のコバエさん、めんつゆトラップにひっかかり全滅w




引用元: 
http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502593189/




おすすめ最新記事!