1: 2017/10/12(木) 09:10:18.22 ● BE:878898748-PLT(16000) ポイント特典
10月11日に放送された『追跡バスターズ(TBS系)』にてとんでもない内容が放送され視聴者も度肝を抜かれる展開となった。

原田さんという女性がストーカー被害にあっていると相談し、そのストーカー相手が夫の友人ではないかというのが当初の設定だった。しかし番組を視聴していくと、被害者女性、ストーカー、そして依頼された探偵に繋がりがあることにわかった。

ストーカーを呼び出し年齢を聞きだし生年月日を書いて貰う際に、自分の生年月日が書けなかった。
しかしその際に目の前に居た探偵が「昭和だと61とか62」とアドバイス。同席していた弁護士が
「人生で一番書く数字がわからないはずない」と指摘し怪しいと睨んだ。30歳だと名乗るこのストーカー男性は自分が昭和何年生まれなのかわからなかったのだ。

■被害者、ストーカー、探偵グルだった?
番組スタッフは探偵をはずしてストーカーを追跡。そして200時間に及ぶVTRを再度確認したところ、被害者女性から来たメール(SMS)の電話番号とストーカーが謝罪文を書いた際の電話番号が同じだったことが判明。
なんで被害者とストーカーの電話番号が同じなのか?
被害者女性がストーカー脅迫文を受け取ったという手紙に書かれていた住所を調べてみると、
探偵事務所の住所だったことが判明。被害者女性、ストーカー男性、そして探偵までも繋がっている可能性が浮上した。

この時点で視聴者による「TBSのヤラセ」「台本だろ」「全部台本」というコメントで溢れていたが、ヤラセで無いことが後にわかる。

(つづく)
http://gogotsu.com/archives/33812
no title

動画
http://fast-uploader.com/file/7063322198986/
http://fast-uploader.com/file/7063322238725/







こちらもチェック!!

■坂上忍が追究
ストーカー事件の経緯を知りたいという名目で探偵事務所に坂上忍がおもむき、そこで追究することになった。
坂上忍は探偵竜崎(仮名)に対して単刀直入に「今回のは仕組まれたものじゃないのか?」と問いただした。
まず、被害者の住所が探偵事務所Aになっていることを聞くと「全く関係無い」と言い訳。一緒に捜査協力していた黒川という探偵は
その探偵事務所とは無関係だと主張した。
しかし番組スタッフ側は、浮気調査を装い探偵社Aに依頼をしていた。相手の事務所にいくことでアポをとり約束の時間に行くと、探偵黒川がその場に現れた。
本来この建物の605号室にはストーカーの被害者女性が住んでいるはず。一体何がしたかったのか?

更に問いただすと探偵竜崎は「探偵社Aに使わせてもらいました」と認めるも「被害者女性の自宅は晒したくないから探偵社Aの事務所を借りた」と主張。被害者女性を守るためだったという。

しかしそこで発生するのがストーカーの手紙の矛盾だ。弁護士が「何故ストーカーからビルに対して手紙が来るんですか?来るはず無い。1年前からストーカーから手紙が来ていた。それで相談きました、それで住所を変更した。犯人がわかるはずない」と鋭い突っ込み。

次に被害者女性とストーカーの電話番号が一致したことを突っ込み。その場にいたスタッフがそのことを問いただした。
探偵竜崎は「前の事件を元に自分で作った」と手紙も自分で作ったことを白状。
ここまでに分かっていることは次の通り。

シナリオ……探偵竜崎がシナリオを作った
手紙……自作した
住所……知人である探偵黒川の探偵社A
被害者女性……原田ありさは偽名
ストーカー……偽名で生年月日も嘘

no title

no title


(つづく)

http://gogotsu.com/archives/33812




6: 2017/10/12(木) 09:12:55.56
(つづき)

■動画から証拠
竜崎の探偵事務所Tに掲載されていたサンプル動画にストーカーと同じ男性が映っていた。この動画が切っ掛けでネット上で急速に探偵事務所の特定が開始された。
事務所を貸していた探偵社Aと探偵社Tは即特定され、動画もYouTubeに公開されていることが判明。
探偵社Tのウェブサイトはエラーが表示され繋がらなくなり、翌日になっても閲覧出来ないままだ。
数時間経つと探偵社TがYouTubeに掲載していた動画は全て削除された。

ストーカーは誰だったのか? ストーカーを演じていたのは弟で、被害者女性は義理の弟の嫁だったことが判明。

no title

no title



http://gogotsu.com/archives/33812




3: 2017/10/12(木) 09:11:49.29
テレビの質が落ちた




7: 2017/10/12(木) 09:12:58.19
no title




9: 2017/10/12(木) 09:13:21.70
よくわからないけどTBSに取り上げられるためにストーカー事件でっち上げて嘘ついたの?




18: 2017/10/12(木) 09:16:13.52
>>9
そう
探偵社の売名だった
ヤラセくさいけど実際に存在する探偵事務所だし特定されてるからガチだろうな




16: 2017/10/12(木) 09:16:02.05
何て局側の坂上が追求するの?




19: 2017/10/12(木) 09:16:34.35
>>16
騙されたからだろ




17: 2017/10/12(木) 09:16:05.62
偽装大好きだな最近のニュース




23: 2017/10/12(木) 09:17:00.29
次の不法侵入器物損壊の奴も何で警察じゃなくTBSに相談するんだろう?




158: 2017/10/12(木) 10:37:14.60
>>23
これ
しかも対策は鉄条網のみとか頭おかしい




24: 2017/10/12(木) 09:17:19.73
>>1
TBSがヤラセやったのかと思ったら違うのか
どうでもいいわ




25: 2017/10/12(木) 09:17:27.98
ヤラセを暴露するというヤラセじゃねーの?




46: 2017/10/12(木) 09:23:43.58
>>25
そう思った
探偵事務所の偽装をTBSが見抜いたぞ!というお芝居なのかと




48: 2017/10/12(木) 09:24:50.94
>>46
そこまで疑うのはもはや病気じゃねと思いながらも
ほんとにそうなら終わってるよな




79: 2017/10/12(木) 09:39:58.82
>>48
見てたけど、そうとしか思えない杜撰さだったぞ?




28: 2017/10/12(木) 09:18:15.43
全く理解できないがでっちあげて何の意味があるの?




29: 2017/10/12(木) 09:18:19.01
大体、探偵事務所をテレビに出しちゃう時点でアウトだろ
探偵なんてせいぜい浮気調査くらいが関の山なのに




31: 2017/10/12(木) 09:19:41.07
ストーカー事件のでっちあげ事件をTBSが暴いた訳だな。

さすが究明のTBS




35: 2017/10/12(木) 09:21:21.81
>人生で一番書く数字がわからないはずない
そんなに書かないし




39: 2017/10/12(木) 09:21:38.35
坂上が探偵事務所まで行ってなんか訊いたとこまで読んだけどよく意味がわからん
TBSの番組捏造疑惑を坂上が暴こうとしてるのか?




45: 2017/10/12(木) 09:23:26.12
>>39
TBSは騙された側




49: 2017/10/12(木) 09:25:16.21
>>45
あーそういうことかわかった・・

ホントに?




42: 2017/10/12(木) 09:22:32.26
まあ番組のヤラセじゃない事件っちゃあ事件だけど
よく見ると内容はくっそしょぼいなw




47: 2017/10/12(木) 09:24:21.45
バラエティですし




53: 2017/10/12(木) 09:25:51.83
ヤラセだろ
最後に坂上と対決とか出来過ぎ




55: 2017/10/12(木) 09:26:31.99
この信用のなさw




56: 2017/10/12(木) 09:27:21.68
弁護士同席でストーカー犯に誓約書にサインさせてるのに
免許証とかで身元確認しないという不自然




59: 2017/10/12(木) 09:28:03.61
結局何も起きていなかったということか
そんなもん放送しなきゃいいだけだろ




85: 2017/10/12(木) 09:44:27.39
もうよくわかんねーや




92: 2017/10/12(木) 09:48:35.54
探偵事務所の代表者が変わってるwwwwwwwwwwwwww




96: 2017/10/12(木) 09:50:03.82
TBSを使って名を上げたい探偵社と
探偵社の不正を晒して視聴率を上げたいTBS

なんて蠱毒だよ




100: 2017/10/12(木) 09:54:34.16
だから番組最後にフィクションですって出しとけよ




おすすめ記事

27歳だけど自分が何者でもないことに焦ってきた

【画像】男性がトイレでよく起こる事故がこれ

【画像】中国人プログラマーの職場がハーレム状態wwwwwwwwwww

【画像】漫画家の矢吹健太朗の嫁を寝取った高校生の今がイケメンすぎるwwwww

【画像】 3年前VIPに顔を晒した小学生共をご覧くださいwwwwww

【画像】ToLOVEるララの等身大フィギュアwwwwwお値段280万円wwwwwwwwwwww

【ワンピース】サー・クロコダイルとかいう悪魔の実を極めた海賊wwww

【悲報】とある女性専用車両の車内wwwwwwwwwwwwww

【悲報】半グレ集団怒羅権のメンバー怖すぎワロタwwwwwwwwwwwww

【閲覧注意】twitterで恐ろしい場所が発見される

コナンの一話に光彦と歩美がいるwwwww

【閲覧注意】ゴキブリが家に入ってくる経路ランキングwwwwwwwwwwwww

【警告】殺人鬼に共通してる特徴がこれらしいwwwwwwwwwwwwwwwwww

めっちゃ美味い毒キノコ、ベニテングタケを食べた時の副作用wwwwwwwwwww

【画像】 スシローのホタテが酷いと話題にwwwwwwwwwwwwwwwwww

【閲覧注意】激ヤバなGIF貼ってくwwwwww

【腹筋崩壊注意】笑えるコラ画像wwwwwwww

【画像】ボケて史上最強の作品wwwwwwwwwwwwwwww

殺人チンパンジーが人を喰う過程怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww

【閲覧注意】やべー警察官、発見されるwwwwwwwwwwwwwww

【危険すぎィ】3年間で33人死んだ用水路wwwwwww(※画像あり)

アメリカのアイドル逞しすぎワロタwwwwwwww (※画像あり)

【愕然】最近のドカタが着てる服すげえええwwwwwww(画像あり)

【GIF】女さん、赤ピクミンだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【速報)スッキリ!で美少女wwwwwwww (※画像あり)

【40枚】めっちゃ気持ちよくなるGIF画像wwwwwwwwwwwwwwwww

キモオタがロシア行った結果wwwwwwwwww (※画像あり)

化粧の力凄すぎワロタwwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

【閲覧注意】鼻から血管の生えた袋が出てきた…マジやばい…(※画像あり)



引用元: 
http://hayabusa9.5ch.sc/test/read.cgi/news/1507767018/



PICKUP!!