チラ裏情報局

2ちゃんねるから面白い話題、ニュース、エンタメ性の高いのスレッドを まとめてご提供

newsの話題

【速報】台風5号、現在の進路予想です(アメリカ軍データ有り)

1: 2017/08/03(木) 06:47:20.97 ● BE:512899213-PLT(27000) ポイント特典
台風5号 4日に沖縄・奄美に接近 猛烈な風が吹くおそれ
非常に強い台風5号は、さらに勢力を強めながら、4日には沖縄・奄美に近づき、ところによって猛烈な風が吹くおそれがあります。
気象庁は、風や雨が強くなる前に台風への備えを進めるよう呼びかけています。
気象庁の観測によりますと、非常に強い台風5号は、午前6時には日本の南の海上を1時間に15キロの速さで北北西へ進んでいます

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170803/k10011085691000.html



18: 2017/08/03(木) 07:04:42.87
no title



20: 2017/08/03(木) 07:05:36.79
1か月くらい消えない気がしてきたわ



続きを読む

【武勇伝】クマと遭遇した68歳の空手家が蹴りと突きで撃退!やっぱ人間最強!

1: 2017/08/01(火) 17:25:32.52 BE:329591784-PLT(12100) ポイント特典
山梨県笛吹市の山中で68歳の空手家がクマに遭遇し、蹴りと突きで撃退した。

クマを撃退したのは山梨県笛吹市の新実戦空手道、「宮川道場」の館長、宮川博人さん(68)。
警察などによると宮川さんは先月31日夕方、ワサビ畑のフェンスを直そうと山に入ったところ
体長約1.6メートルのクマと遭遇。振り下ろされたクマの前足を頭の上で交差した腕で受け止め、
蹴りと突きで応戦、撃退に成功した。

宮川博人さん「たまたま仁王立ちになっていた顔がちょうど自分の中間くらいまで下りてきたので、
よしと思ってそこに左ひざ蹴りをがつんと入れた」

クマとの死闘で宮川さんは頭に軽いケガをした。宮川さんは「日ごろの稽古のたまもの」だと話している。

http://www.news24.jp/articles/2017/08/01/07368543.html




2: 2017/08/01(火) 17:27:11.38
お、俺だって
no title




3: 2017/08/01(火) 17:27:35.67
運がよかっただけ。



続きを読む

21世紀の日本のBMD(弾道ミサイル防衛)の姿をご覧ください…

1: 2017/07/31(月) 14:48:06.22 BE:155743237-PLT(12000) ポイント特典
no title

no title

no title

no title


【北のミサイルにどう備えるか】
シェルターは牛の水桶?田舎には政府が呼びかける頑丈な建物がなかった!
産経新聞 2017.7.31 14:00更新

サイレンが鳴り、土管を思わせるコンクリート製の筒に入る農家の女性や、
田んぼ脇の用水路に潜り込む男性-。大人の隠れん坊のようでもあるが、
人口約8万人の新潟県燕(つばめ)市で行われた政府と県市による
弾道ミサイル避難訓練で見た光景だ。北朝鮮のミサイルが着弾したら
本当に身を守れるのか疑問だが、田園風景が広がる田舎では、政府が呼びかけている
「頑丈な建物」も「地下」もないのだ。燕市の訓練を紹介すると―。

「ウゥッー」「ウゥッー」「ウゥッー」-。6月12日(月曜日)午前10時、
田園風景の広がる燕市の渡部地区に、低音の不気味なサイレン音が鳴り響いた。
続いて、防災無線のスピーカーが、録音された男性の声で、
「訓練、ミサイル発射、ミサイル発射…ミサイルが発射されたもようです。
頑丈な建物や地下に避難してください」と呼びかけた。

が、スピーカーの音声は、よく聞こえるようにとの配慮からか、
ゆっくりとのんびりモード。戦時中を知る高齢男性からは、
「あまりにも緊迫感がなさすぎる」と嘆きの声も上がった。

(続きは以下ソース)
http://www.sankei.com/premium/news/170731/prm1707310001-n1.html




3: 2017/07/31(月) 14:49:10.24
何これ面白いな




4: 2017/07/31(月) 14:50:38.29
擬音が多いので奈倉




続きを読む

【超有能】友人を噛んだ毒蛇リュックサック入れて持ち帰ったろ!


20160212221154



1: 2017/07/31(月) 08:07:10.86
一時重体の小5男児、意識回復

29日午後6時ごろ、
兵庫県伊丹市荻野8の若松公園で、
市内に住む小学5年の男子児童(10)が、
ヤマカガシとみられる毒蛇に手首をかまれ、
一時意識不明の重体となった。
30日午後には意識が回復した。

県警伊丹署によると、
男児は友人と2人で公園に遊びに来ていて、
蛇に右手首をかまれたという。
午後6時過ぎに1人で帰宅したが、
夜になっても出血が収まらず、頭痛も訴えたため、母親が
午後8時ごろに119番し、救急車で病院に搬送された。

男児は血清を打つなど治療を続けた結果、
30日夕方になって意識が戻ったという。

蛇は友人が捕まえてリュックサックに入れ、
男児の母親に渡していた。

https://mainichi.jp/articles/20170731/k00/00m/040/066000c




2: 2017/07/31(月) 08:07:33.25
有能




3: 2017/07/31(月) 08:08:06.89
噛んだ蛇を特定しやすくする有能




4: 2017/07/31(月) 08:08:22.89
蛇の種類が捕まえたことで分かったため
早急な治療ができたってこと



続きを読む

【悲報】 北朝鮮のミサイルらしき光がNHKのカメラに映り込む


【ミサイル】NHKが道内に設置した複数のカメラが閃光のような映像を捉える。弾頭部分の落下か
1: 2017/07/29(土) 06:20:42.76 _USER9
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170729/k10011079571000.html

北朝鮮から発射された弾道ミサイルが北海道西方の日本海に落下したと
見られるのとほぼ同じ時刻、NHKが道内に設置している複数のカメラには
せん光のような映像が捉えられていました。

このうち、北海道室蘭市では、NHK室蘭放送局の屋上と祝津町地区の
2か所に設置されたカメラに、午前0時28分26秒ごろ、北西の空を
流れ星のようなものが光りながら落下していく様子が写っています。

これとほぼ同じ時刻、日本海に面した江差町で北西に向けて設置された
カメラにも、海面が短い間、まばゆい光に照らされる様子が写っていました。

また、奥尻島に設置されたカメラは北の方角を向いていましたが、映像からは、
同じ午前0時28分ごろに西側の上空が一瞬、明るくなったのが確認できます。

カメラに写ったせん光がミサイルかどうかは現時点で確認できていません。

米専門家「弾頭部分の落下の様子とらえたものか」

アメリカのロケット技術の専門家で、北朝鮮の弾道ミサイル開発の分析を
行っている、国際戦略研究所のマイケル・エルマン氏は、NHKのカメラが
とらえた映像を見たうえで、落下していく物体について、「断言することは難しいが、
弾頭部分が落下している様子をとらえたものである可能性がある」と述べました。

そのうえで、「撮影された時間が、ミサイルが発射されてから46分後であることを
考えれば、北朝鮮のミサイルである可能性が高いと思う」と分析しました。




4: 2017/07/29(土) 06:22:19.46
それでも何もできない日本政府であった
そろそろ遺憾砲の準備はできたかな?
no title




124: 2017/07/29(土) 07:50:57.48
>>4
なんとかしてほしいなら憲法改正するしかないね
憲法改正に反対するなよ




126: 2017/07/29(土) 07:53:01.67
>>124
不要
明白な危険なら防衛出動すれば良いだけ




6: 2017/07/29(土) 06:24:15.19
スピードあったな




続きを読む
Twitter
ネットでの出来事や情報をピックアップしてお届け! フォロリプお待ちしてます(^ω^)
おすすめ
最新記事
アマゾン
新着RSS